

藍染め

先日初染めしました。

なかなか匂いのきつい種類で、下水のような匂いがしました。

まだ意味はわかりませんが染は温度や条件が少しあります。

写真+11-08-03+17+55+49+(HDR)_convert_20110803225051


紺色になるかとおもいきや、黄色っぽい色に。。。

まだ臭いもきついです。


写真+11-08-03+18+05+13_convert_20110803225104


染から揚げた画像です。

まだやはり黄味がかっています。


おそらく酸化すると藍色になっていくのだとおもいます。

写真+11-08-03+18+23+33+(HDR)_convert_20110803225134


なかなかいい色になってきました。

初染でしたがなかなか楽しかったです。

ものすごい臭いでしたが。。。

写真+11-08-03+18+33+03+(HDR)_convert_20110803225158


まだまだ生徒さん募集中!synapse33

商品増えてます。synapse-hrsm



関連記事

広島ブログ 広島ブログ